旅日記 PART 2 (滋賀 野洲) [旅]

昨日、JRおでかけネット “駅長おすすめ駅プラン” の
松茸&近江牛すきやき(食べ放題コース)
に行ってきました。

場所は滋賀県 野洲市。琵琶湖の南東部に位置し、京都からはJR新快速で約30分のところで、
日本一大きな“銅鐸”が出土したまちです。
JR野洲駅
JR野洲駅

季節は秋本番! ということで、“食欲の秋”を満喫してきました。

近江牛すきやき肉 
『近江牛』のすきやき肉 おいしかったです 2人で2皿食べました[わーい(嬉しい顔)]

野菜松茸ごはん
お肉、野菜、松茸ごはん は食べ放題(90分)でした

すきやき
自分でやったので見栄えは悪いですが、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

いつもと同じく、高校時代からの友人Y君と行きました。すきやきは大変美味しく満足したのですが、
今回のプランは現地(野洲駅)まで自分で行き、そこから送迎マイクロバスでお店まで行くもので、
食事は申込者単位でするようになっていて、食事が終わればおしまい、というものだったので、
バス旅行のように他の参加者の方とお話するといったようなことは一切ありませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

そういう意味では旅行というよりも食事に行った、という感じが強かったです。
これだけではあまりに寂しいので、京都に戻ってから“東福寺”に行ってきました。それについては、
次の記事で書きたいと思います。

次の旅は今回を教訓にして、満足感の強いものになるようにしたいと思います。






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

wing_14

肉が旨そうですね♪
食べ放題は大好きなので羨ましいです ><
by wing_14 (2009-10-25 19:00) 

がんてつ

松茸いいですね!
by がんてつ (2009-10-25 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。