2連覇!!…ならず [スポーツ]

昨日(11/29)の日曜日は、当初の予定通りソフトボールの大会に参加しました。
先週の週間天気予報では当日(29日)の予報が曇りのち雨で、降水確率が60%だったので、開催されるかどうかやきもきしながら1週間を過ごしましたが、普段の行いがよかったのか?当日は冷え込んだものの朝からいいお天気に恵まれ、絶好のスポーツ日和になりました[exclamation×2]
会場風景①
会場となったグランドから見た風景 山に囲まれた自然豊かなところです

会場風景②
照明設備もあり、ナイターも可能です 遠くの山々もきれいです

私が参加したシェイクは昨年の優勝チームとして今年は2連覇を目指しました。昨年はメンバーが9人ギリギリでしたが結果は優勝と最高のものとすることができましたが、今回は様々な事情があり、その時のメンバーが全員揃うことができず、出場するためのメンバー確保に一苦労しました。とりわけ、キャプテンである友人Y君はギリギリまでメンバー確保に奔走してくれ、私の方も会社の同期で、野球経験者であるM君に助っ人を頼み、なんとか棄権を免れ、無事に連覇を目指して出場することができました[わーい(嬉しい顔)]

昨年に続いて私が組み合わせを決めるクジをひき、試合が始まりました。
連覇を目指しての初戦[exclamation]気合いを入れて臨みましたが、打線の繋がりを欠き、あと1本が出ず、結局0-4の完封負けを喫し、連覇の夢は早くもついえてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
個人的にも打つ方では1打数ノーヒット2四球と冴えず、守りでも記録上はタイムリーエラー(自分としては誤審だと思っていますが)を犯す始末で散々でした[たらーっ(汗)]
エラーについては、ノーアウト満塁の場面で打球はピッチャーゴロ。キャッチャーの私はホームゲッツーでチェンジ!と思ったところ、ピッチャーからの送球を受けた私が一塁へ送球しようとしたところ、焦って落球してしまい、ダブルプレーが取れず、“しまった”と思っていたところに主審の信じられない判定が耳に聞こえてきました。なんと、本塁でのフォースアウトが認められず、得点が認められていたのです[がく~(落胆した顔)]自分では落球はしっかり捕球した後、送球の際のものだと思っていただけに“えーっ”という感じでしたが、抗議はしませんでした。その失点が2点目のもので、チームの勢いを消してしまう形になってしまったことは悔しかったです。後でチームのメンバーにも話を聞くと、私と同じく、送球時の落球だった、というものでした。
ともあれ、結果的に点を取れなかったのでいずれにしても負けは負け。来年のリベンジを目指して出直しです。次の試合は気合い乗りはイマイチだったものの、相手にも恵まれ完勝し、結果は3位でした。
試合結果
1番上が第1試合のスコア、1番下が第2試合のスコアです

3位
残念ながら3位におわりました。来年は優勝奪回を目指します

結果は残念なものに終わりましたが、仲間とともにいい汗をかくことができ、このような機会は大事にしたいと思いました。

そして……その日の夕方に予定されていた“お見合い”ですが、お相手の方が熱を出されたとのことで延期にするとの連絡がソフトボールの試合中に入っておりました。残念ですが、致し方ありません。こちらの方は消えたわけではなく、延びただけですので、気を取り直してまた、頑張りたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。