今年も挑戦します ~フルマラソン~ [スポーツ]

昨年はブログの更新をサボってまして[もうやだ~(悲しい顔)]今頃こんな話をするのもおかしいのですが…


昨年12月に初めて“フルマラソン”に挑戦しました[ダッシュ(走り出すさま)]

奈良マラソン2010

昨年のパンフレット “スペシャルゲスト”はQちゃんこと高橋尚子さんでした


昨年の年初に立てた目標の1つに奈良マラソンの完走を掲げました。当初は10kmの部(大仏マラソン)を考えてたのですが、エントリーの段階になり、『どうせやるからにはフルマラソンだ』と思ってしまい、フルマラソンでエントリーしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


週末の土日に約10kmのランニングはしていたものの、ハーフどころか10kmのレースも経験していないのに、いきなりのフルマラソンとは…今思えば無謀極まりない行動だったと反省しております[たらーっ(汗)]


結果的には幸運なことになんとか完走できました[わーい(嬉しい顔)]途中、何度も「もうアカン」と思いましたが、30kmを過ぎたあたりから「ここまできたら最後まで走りたい!」という気持ちが勝り、脚は限界でしたがギリギリ持ちこたえてくれました。

最後にゴールの鴻ノ池陸上競技場に戻ってきて残り100mの地点にスペシャルゲストだった高橋尚子さんがおられて“ハイタッチ”で迎えてくれたことで最後の力をもらい、ついにゴール[exclamation×2]


完走できたことは何ともいえない喜びでしたし、ゴール後に湧いてきたのは“また走ってみたい”という気持ちでした。こういう気持ちになるのは自分自身、想像だにしていませんでした。

ゼッケン

昨年のゼッケン

完走証

うれしい!完走証

完走メダル(表)

完走メダル【表】

完走メダル(裏)

完走メダル【裏】

参加記念Tシャツ

参加記念Tシャツ まだ袋に入ったままです


いつものごとく、前振りが長くなってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]今年も再び挑戦することにし、エントリーも済ませました[exclamation]

奈良マラソン2011

今年も“フルマラソン”に挑戦します


実は、昨年の奈良マラソンのように今年第1回となる“大阪マラソン”に出場すべくエントリーを試みましたが残念ながら落選してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]そこで、昨年と同じく地元の奈良マラソンに再度チャレンジすることにしました。


今年は昨年のような無謀なことを繰り返さないようにするため、8月28日の“兵庫神鍋高原マラソン”の10kmの部にエントリーしました。間隔的には開きすぎてるので効果はそれほどないでしょうが、真夏にレースを経験するのはプラスになると思います。昨年以上にしっかりトレーニングして、今年は「5時間10分」を目標に頑張りたいと思います。








nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

kummy

奈良マラソン見事完走おめでとうございます(#^-^#)
ゴールした達成感がたまらなく良いですよね~(´∀`)
更なる高みにチャレンジ、お互いにそれぞれのゴールを目指して頑張っていきましょう!
by kummy (2011-06-06 10:08) 

がんてつ

完走おめでとうございます。
奈良マラソンのコースはきついですが、
今年も頑張ってくださいね。
by がんてつ (2011-06-06 22:27) 

コンブ

私も体験したいです。
思い切ってどこかにエントリーすればいいんですけどね。
なかなか勇気が出ないんです。
by コンブ (2011-06-09 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。