祝!日本一!! [スポーツ]

今夜(日付が変わってますが…)の日本シリーズ第6戦でジャイアンツの日本一が決まりました[手(チョキ)]

試合開始からテレビの前に座り、食い入るように観ておりました。[TV]

スポーツも多様化して、昔ほど野球人気は高くないでしょうが、私は大好きです。物心ついた時からのジャイアンツファンですが、パ・リーグの千葉ロッテも応援しています。近畿に住んでいるのに、応援しているのは関東のチームばかりですが、決して地元愛がない訳ではありませんのであしからず。

ジャイアンツと言えば長嶋茂雄・王貞治の “ON” に象徴されるのかもしれませんが、私の世代ではやはり “原 辰徳” です。引退試合の録画テープや引退時に発行された特集雑誌は未だ大事に残してあります。
そんなこともあり、今年の7年振りの “日本一” は本当に嬉しいです。

原監督胴上げ
祝! 原ジャイアンツV1

少し前には、資金に物をいわせてFAとなった他チームの主力選手ばかり獲得していました(今もそうかもしれませんが)が、今は生え抜きの若手と経験豊富なベテランがいい感じで融合したいいチームになってきたとおもっています。来年はV2をぜひ達成してほしいです。私の夢はジャイアンツとマリーンズが日本シリーズで戦う事なので、来年はロッテも西村新監督のもとで、優勝目指して頑張って欲しいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。