亡き友人を偲んで ~十津川村紀行~ その4 [旅]

お墓参りを終えて、朝から来た道をそのまま戻る感じで、2度目の休憩で立ち寄った、和歌山県北山村の『おくとろ公園』に再び立ち寄りました。この公園内に『おくとろ温泉 きたやま』という温泉があったので、運転の疲れを癒すべく、入りました。
おくとろ温泉 成分表「おくとろ温泉」成分表

それほど広くはないのですが、私たちが入った時には誰もいなくてまさしく『貸切』状態でした[わーい(嬉しい顔)]露天風呂もあり、しばらく湯に浸りながら空を眺めていると、鷲か鷹のような鳥が羽を大きく広げてゆっくりと旋回している様子が見えました。時間がゆっくり流れる感覚で、運転の疲れも癒せると同時に“生命の洗濯”をした気分になりました。
『おくとろ温泉』の泉質と効能は上の写真に出ている通りですが、見にくいと思うので簡単に記しておきます。
泉質 : 硫黄泉
効能 : 神経痛、冷え性、慢性皮膚病、慢性消化器病、五十肩、打ち身、糖尿病、美肌作用

温泉で疲れを癒した後は、同じく『おくとろ公園内』で昼食を摂りました。
美熊野牛 ハンバーグ定食
“美熊野牛”ハンバーグ定食

地元で飼育されている“美熊野牛”という牛の肉を使った特製ハンバーグ定食を注文しました。ダイエット中なので、本来はもっとヘルシーなものを食べるべきなのですが、少し気が緩んでしまいました。
ごはんのおかわりは自由(もちろん私はしていません)で、お得感のある店でした。味も美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

腹ごしらえを済ませた後はゆっくり、景色を楽しみながら山を下りました。
飛び地の村 標識
【“飛び地”の村の標識】

雷の滝①
雷の滝②
【雷(いかづち)の滝】

七色ダム①
七色ダム②
【七色ダム】

ダム湖
【七色ダム湖】

山奥の紅葉①
山奥の紅葉②
【山の紅葉】

相変わらず、写真の腕が悪くて、景色の素晴らしさを伝えることができていないのですが、実際に見た景色は本当に素晴らしかったです。来年もまた、友人に会いに行くとともに、新たな素晴らしい景色を探してみたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。