熱闘!甲子園 ~準決勝~ [スポーツ]

今年の高校野球は先週の土曜日に決勝戦が行われ、沖縄代表の興南高校が春夏連覇の偉業を成し遂げました。
夏の選手権での沖縄県勢の優勝は初めてということで、沖縄はさぞ盛り上がった事かと思います。


私は高校野球が大好きで毎年観戦していますが、今年はベスト4、準決勝の日に行きました。

この日は2試合とも好カードで、朝からテンション[グッド(上向き矢印)]でした。

試合前 試合開始2時間前です


とくに第1試合 報徳学園(兵庫)対興南(沖縄) の試合は最後の最後までどちらが勝つかわからない、手に汗握る素晴らしい内容でしたが、なかでも興南のエース 島袋君のピッチングは圧巻でした[exclamation×2]

島袋①
島袋②
島袋③
島袋④
RIMG0840.JPG
興南 島袋君のピッチングフォーム トルネード気味ですが直球は140kmを超えます


序盤は直球を狙い打たれ5点を失ったもののその後はしり上がりに調子を上げ、終盤8回は三者連続三振に仕留めました。 

0-5
4回表を終わって5-0で報徳がリード スタンドは超満員でした

中盤、興南が逆転に成功、 結局0-5からの大逆転で興南が報徳を下しました。

6-5
興南 大逆転で春夏連覇に王手!

報徳選手
惜しくも敗れた報徳ナイン

私は三塁側スタンドで観戦していましたが、周りには沖縄の方も多く、物凄い盛り上がりでした。

第2試合は東海大相模(神奈川)対成田(千葉)
東海大相模 一二三(ひふみ)、成田 中川 プロ注目のエース対決でしたが、打撃戦になり11-7で東海大相模が勝ちました。

一二三①
一二三②
一二三③
一二三④
東海大相模 一二三君のフォーム サイドスローながら140kmを超えます

中川
成田 中川君のフォーム

かちわり
甲子園名物“かちわり” 夏の甲子園観戦には欠かせません

高校球児のひたむきなプレーはプロ野球とは違う魅力があります。最後の最後まで何が起こるかわからない、筋書きのないドラマとはよく言ったもので、これまでも『まさか』と思う展開が何度も起こってきました。

そんな高校野球は私に言葉では言い表せない感動を与えてくれますし、高校球児のプレーを観て、元気をもらっているような気がしています。

今年もたくさんの感動と元気をもらいました。次は来年の春、また素晴らしい感動と元気をもらいに行こうと思います。












nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

がんてつ

今大会のベストゲームを見られて良かったですね。
ブログ更新楽しみにしています。
by がんてつ (2010-08-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ再開セミの羽化  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。